わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



美容・コスメ

前撮りに向けてネイル&シェービング

7/14の前撮りに向けて、
ネイルサロンでカラーと
シェービングサロンでブライダル用の
シェービングをしてきました。
ネイルサロンではパラフィンパックと言って
スクラブ入りクリームでマッサージ後に
少し熱めの、ろう状の美容液に手を浸すパックなんだけど
浸して出してを三回繰り返すと、ろうの手袋状態になってるのよ(笑)
そのろう手袋になった手をビニール袋で覆われて
筒状の保温器みたいな入れ物に更に暫くおいて馴染ませて、
終わったら手袋を剥がして出来上がり!
仕上がりはしっとりスベスベ♪
でも、透感感とかは出なかったから、ちょっと期待外れなとこもあったよ。
何回も通えば良いかもだけど、
家でスクラブ材入りのマッサージクリームとかでケアして
化粧水やクリームで保湿した方が効果があるかもf^_^;
この日はカラーもしてもらいました。
ピンクのパールのが希望だったんで
濃いめのピンクパールのに薄めだけどパール感の強いピンクを重ねて塗ってもら
いました。
前撮り時はこれに自分でネイルシールで飾るつもり♪

ランチ後の午後からは同じく松坂屋にあるシェービングサロンへ。
本番の時は、今通ってるエステのコースに電気シェーバーだけど
シェービングがメニューに入ってるし
前撮りはお母さんに頼めばいいやって気軽な気持ちでいたら、お母さんから拒否
されてf^_^;
境のラインを何処まで剃って良いかも分かんないし、荒れたりしたら責任持てな
いって。
で、慌てて一週間前に、ゼクシィとかでよく紹介されてるこの松坂屋のサロンに
予約入れたの。
私は肌が今少し弱い時期で心配だったので、少しランクアップしたケアも含んだ
一回こっきりのコースでやってもらいました。
昔、顔剃りをして荒れた経験もあるのよ。
カウンセリング後に個室に通されて
エステサロンみたいに、ショーツのみのタオル一枚になるんだけど
ベッドはなく、美容院のとか歯医者の椅子みたなとこに座るの。
で、最初に背中だったんだけど、抱き枕を与えられて、枕を抱えて前のめり状態
で背中を剃ってもらうの。
私はベッドに寝ながらやるんだって思ってたから、少しびっくり。
でも、その方が背中が伸ばされてるから、
剃り残しやひっかかりもないんだなってわかった。
シェービングは背中、顔、デコルテ、両腕。
背中と顔は剃る前に別料金なんだけど、パックをしてもらった。
とにかく荒れるのが心配だったけど、
施術後はひとまずヒリヒリ感はなかったから一安心。
肌もつるっと一皮剥けて透明感も出た気が。
でも、角質も剃られて敏感になってるから
保湿ケアを多目にって言われました。

後日談になりますが、結局酷い肌荒れにはならなかったけど
少しのヒリヒリ感が翌日来ました。
でも化粧水でたっぷりケアしたりして2日後は良い状態になりました。



07/10(木)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)