わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



披露宴中の音楽紹介

唐突ですが披露宴に使う音楽の紹介をします。
二人で相談しながら決めた曲達です(^-^)


・オープニング
「口笛」(Mr.Children)
・入場
「愛が呼ぶほうへ」(ポルノグラフィティ)
・乾杯
「ミュージックアワー」(ポルノグラフィティ)
・ケーキ入刀
「抱きしめたい」(Mr.Children)
・新婦退場
「真夏の果実」(サザンオールスターズ)
――― 歓談タイム ―――――
・お色直し入場
「Sign」(Mr.Children)
・光の演出
「何の変哲もないLove Song」(bank band)
「ジューンブライダー」(ポルノグラフィティ)
「ラビュー ラビュー」(ポルノグラフィティ)
「糸」(bank band)※メインテーブル
・新婦メッセージ
「愛が呼ぶほうへ」(オルゴール)
・門出
「彩り」(Mr.Children)

二人で決めたので、アーティストに偏りがあります。
アキヒトさんと桜井さんの声しか流れないよ(笑)
途中の新婦退場で何故そこだけ一曲サザンかというと
これも当初はミスチルかポルノさんかで考えてた んだけど
式場の音響担当の人に「退場を一緒にされる方の好きな曲とか良いですよ。」
とアドバイスを受けたの。
別にそうしなくても良かったんだろうけど
一曲位違うアーティスト入れた方が良いなって思ったしね。
私は母親と退場なんですが、母は割りと短調な音階やバラード系が好きなのね;
母の好きな音楽にしたら、悲しき退場になりそうで(笑)
丁度、母と一緒に車で入ってる時にサザンの「希望の轍」が流れてて
母がよく聴いてる弟に作ってもらった「短調&バラード母オリジナルベスト」に
「TSUNAMI」や「涙のキッス」「真夏の果実」が入ってたのを思い出して。
サザンなら私も彼氏っちも好きだし、
私は「TSUNAMI」より「真夏の果実」のが好きだから、決めちゃいました。
音源をまとめたCDを式場に持っていったら
私の式場の担当プランナーさんと音響の人が前日にプライベートな会話の中で
「サザンの真夏の果実聴きたいね~!」って話してたそうで
偶然私達が入れてて喜んでました(^-^)

館内のトイレや待合室で流す音楽、歓談中に流す音楽も自分達オリジナルに編集したので
また機会があれば紹介するわ☆



08/17(日)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 結婚準備 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)