わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



2007年8月を表示

プロポーズなくて結婚の人もいるけどね

今更ですが、プロポーズはされてません。

結婚はすることは、私も聞いたことあるし、
親も付き合うときにどういうつもりで付き合うのか聞いてたし
彼氏っちの意思としてはいただいているのですが、
キチンとしたプロポーズの言葉がないです・・・
結婚するときはプロポーズの言葉が欲しいって言うのも伝えてあります。
忘れてないと思います。

でも式場は決まってます。
家も建てる準備もしています。
まぁ、家は建てるのに時間のかかる土地だから
早めなのはしょうがないし
式場だって押さえとかないと埋まっちゃうし。

でも多分これ一般的にはプロポーズが先かと・・・

しないつもりは絶対にないの。
何でその革新があるかっていうとお盆に栄に出た時
「プロポーズの時、何か贈り物があった方が良い?」
って聞かれて、指輪はいらなかったから
ネックレスを買ってもらったし。
私もお返しにジャケット買ってあげたし。

ネックレスいつもらえるかなぁ?



08/29(水)17:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 結婚準備 | 管理

2件目のブライダルフェア

彼氏っちのお家側が互助会に入ってる岡崎の式場の方も見学してきました。
1件目のアールベルアンジェでの仮予約の期限が
8/15までと迫っているので
比べやすいように、アールベルとの対照表を作って、
後から相談しやすいようにしました。
対処表の項目は「交通の便」「式場の雰囲気」「担当者の対応」
「自分達らしさをどれだけ聞き入れてもらえそうか」
「ペーパーアイテムは自分で作っても持込み料がかからないのか?」
「費用」などその他にもいくつか項目。
あらかじめ、アールベルには私なりのコメントを入れておいたのですが、
かなり推してる感じ感はしょうがないですよf(^_^

式場をみてきたのですが、
ここも、1日1組限定、土日祝は2組限定で
お庭やプールがあったり、雰囲気はとても良かったです。
披露宴会場とキッチンが隣接していて、
あえて料理を作っているとこを見せて出来たて感を演出したりしてたよ。
私はこれは、どうでも良かったけど彼氏っちは気に入ったみたい。
案内してくれた男性もベテランな感じで良かった。
施設の雰囲気はアールベルのが好きだけど、
まぁ大体似てる感じ。チャベルは岡崎のが立派だったよ!
でも実は、やっぱりアールベルで挙げたいと思いながら見学してました(笑)

ただ、一番の難点が私の家から「遠い」こと。
車でないと行けない場所だし、
当日は彼氏っちもお酒を飲むだろうから車でなんか行けないし、
そもそも花嫁さんは当日の支度に3時間前とかから
会場入りしなくちゃいけないって言うじゃない?
お昼の式を希望している私達は11時からだとしても
8時には岡崎の式場に行かなきゃいけないってことでしょ?
・・・・ちょっとしんどい。

見学が終わって、彼氏っちと食事しながら相談したんだけど、
私は、その遠さの点やあとアールベルのあの階段が気に入ったのもあって
「アールベル希望」の旨を伝えました。
彼氏っちも基本は「私の挙げたい方」だったと思うんだけど
一度、家に帰って両親と相談したいって言うので
食事後、早速一緒に行きました。

彼氏っちがお父さんお母さんに
「私の挙げたいって言ってる方でやってあげたい。」
的なことを言ってくれました。
私も「是非ともよろしくお願いします。」と。
向こうのお父さんお母さんも是非とも岡崎の式場でって
言う訳ではなかったので、
名古屋で挙げることを了承してくれました。

式場がさっと決まって、私も名古屋で挙げれて一安心。



08/12(日)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 結婚準備 | 管理


(1/1ページ)