わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



2008年4月を表示

地鎮祭

今日は建築現場である土地の地鎮祭でした。
土地の真ん中にテントを据えてやるんだけど
ミサ●さんは地鎮祭の日を昨日と勘違いしてやってきて
テントの設営をしていったらしいです(笑)

神主さんと私達と彼氏っちご両親、ミサワ側は営業担当のT津さんと現場責任者
の人、後は外溝を頼む業者の現場責任者さんがメンバーでした。

式典自体は約30分。
土地を掘り起こして、草を刈って、神様呼んで、土地を清めて、神様見送り。
簡単に解釈すれば流れはそんな感じ。
ただ実際に土地を掘り起こしたり、草刈りをしていたら当然30分じゃ終わらない
訳で
地鎮祭の為に盛り土をしたとこに稲が刺さってて
鍬を持って現場担当の人がその盛り土山を形だけ掘り起こし
その後で家の主になる彼氏っちが鎌を持って稲をスポーンと抜く。
その際に二人とも「エイエイオー」とやるの(笑)
会社の改装工事を一昨年位にした時に地鎮祭があって
勿論立ち会いなんてしてないんだけど
進行要項なるものは作ってたのね。
そん時はただワープロ打ちをしてただけだけど
そのおかげで今何をしてるかってのは理解できたよ。
地鎮祭も無事に済んで、外溝の業者さんとミサワさんが打ち合わせして
その後ミサ●さんと一緒に近所数件に
工事を始める前の挨拶を。
ミサワ側はタオルを用意してくれてたけど、それとは別にこちら側も品物を
彼氏っちのご両親が用意してくれてました。



04/20(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 住宅 | 管理

3/30の日記更新しました

過去に遡ってブログの更新をする事も多いので
過去にあった事をブログで書く時は
こういった形でお知らせするようにしました

退職当日のブログは今つけてます。
衣裳の打ち合わせもしたので、またそれも書きたいけど
まだ書けてない今日この頃です



04/15(火)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 過去日記更新 | 管理

ブライダルエステ行かなきゃなぁ

結婚式を迎えるに当たり、ブライダルエステはしようと決めてました。
ゼクシィで見てて、いいなと思った候補が2つあって
ひとつは割りとお値打ちな感じのとこ
もうひとつはメニューがたくさんあるけど、ひとつめよりは少しだけお金が高いかな?って感じ。
どっちも体験っていうかお試しエステがあって
ひとまず二つ目のメニューが豊富なとこに行くことにして、2~3日前に予約を今日入れてました。
私が気にしてるワキのパックがそこはあって魅力的だったんだ。

エステの場所は名駅にある雑居ビルで
一昨年かその前に友達とのクリスマス会で飲み会したビルだよ!って場所だったんだけど、
こんなとこでブライダルエステする場所があったんだって思ったね。
エレベーターでエステのある階に行き中に入ると
お客さんの靴が数足あって、土曜日だからかもだけど
結構人が来てるんだなって安心したね。
私が行ってた潰れた脱毛サロンとビルがなんか似てたから心配だったんだf^_^;

サロンのお姉さんに案内されて、半個室みたいな場所に通されて
アンケート書きながらハーブティーをいただく。
アンケートは顔やボディの気になる事柄や
睡眠時間などの普段の生活や食生活や食嗜好などB4一枚に項目がいくつかありました。
アンケートを見て担当してくれるお姉さんがカウンセリングをしてくれたんだけど
私は乾燥+脂症の混合肌なんだけど、普段のケアが油分多めなんじゃないかな?って言われたよ。
カウンセリング凄く丁寧で、でも気さくな雰囲気で
だからこっちも色々話せるし、向こうも親身になってくれてるって感じが伝わってきていいなって思ったよ。

そして、いよいよエステへ。
やってもらうのはフェイス60分。
純粋にフェイスだけだと思ったら
デコルテと背中もマッサージがあって嬉しいビックリ!
仰向けのまま背中マッサージだったけど、お姉さん上手くて感動したよ。
今まで旅先とかでエステを受けたりしたことあって
オイルマッサージとかもしてもらったことあるけど
エステでマッサージの上手い人に会ったことないんだよねf^_^;
だから思わず「上手ですねぇ」って言っちゃった。
エステはクレンジング→洗顔→オイルマッサージ→パック→マッサージ→パックって感じだったと思うけど
仕上がりは小鼻のざらつきもなくなって、毛穴汚れが綺麗になって肌もモチモチvかなり満足(^-^)

エステ後は改めてカウンセリング。
私はもうここにエステを決めるつもりになっていたんで
私の方から予算を言って、私の悩みに合うプランをコースを組み合わせて作ってもらいました。
やるのはシェービング1回とボディケアもついたリフトアップ&毛穴ケアの全5回のコースに
背中ケア3回コース、あとこれに
ワキパック二回を含む二の腕ケアとかもセットになったオプションパックをつけました。
オプションパックの方にも背中などのボディが含まれてたんだけど
私は背中ケアコースを選んでるので、それは二の腕に変えてくれるみたいなの♪
だから1回だった二の腕が2回できるから嬉しいわ。
ただ私は花粉症持ちでGW頃から5月末位まで肌荒れが顔ボディとも酷い時期に・・・
そういった事も相談してあって、敏感肌用の化粧品に変えてやってくれるらしいの。
とはいえ心配なので、第一回は一番酷いピークが済む治りかける5月半ばを第1回のエステ日にしました。
家に帰ったらお母さんに「肌が綺麗になったじゃん!」って言われたよ(^-^)
これから効果が現れるかと思うと期待しちゃうな☆



04/12(土)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 結婚準備 | 管理


(1/1ページ)