わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



2008年6月20日を表示

ネイルサロン決めてきました

そろそろネイルサロンを探さなきゃと思ってました。
が、しかし、私はネイルサロンには今まで一度も行ったことない;
だから立ち寄りやすそうで、パッキングとかのお手入れメニューがあるとこがいいなと思ってました。
立ち寄りやすそうって理由でデパートとかイオンみたいなショッピングセンター内にあるとこをネットで探してて
候補はラシックの地下にあるとこか松坂屋の一階にある二件に絞りました。
ここはパラフィンパックもあったしね。
でも、私の性格からすると二件に絞ったものの最初に行ったとこで、あれこれ聞いて
二件目は行かずにそのまま決めちゃうパターンかなと(笑)
だから、7:3で気持ち固めて松坂屋に行くことにしました。
7の決め手は立ち読みしたちょっとセレブなファッション誌(名前忘れた;例えばブラウスが12万とかするのを普通に載せちゃう系です。)に
ネイルサロンの特集があって、中部地区は松坂屋のとこだけが紹介されてたの。
だから、いいかのなぁ・・・って。でも敷居が高かったらドキドキだなって。
一応、一週間前に今日を予約してね。
松坂屋の化粧品売り場の一角にオープンな感じでサロンというより
ネイルコーナーってイメージでした。
メニューはカラーとか塗らずに爪を整えてもらうベーシックなのをやってもらいました。
やってくれたのは、見た目ギャルっぽいお姉さんなんだけど
松坂屋という店舗柄なのか社員教育の出来てるとこだなって印象。
お姉さんの説明もネイルサロンデビューの私にもしっかりとした分かりやすい説明で満足(^-^)
私も分からないネイル単語とかやりながら色々教えてもらったよ。
甘皮も綺麗に取ってもらって、爪もまぁるくナチュラルな感じにしてもらって
マニキュア塗りたくなる爪に仕上がりました!
勿論、ブライダル用のサロンはここに決定!ということで
式の2日前の予約を入れてきました。
あと、ケアもしたいから、前撮りの数日前にも予約。
その時はカラーも塗ってもらうんだ♪




06/20(金)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 結婚準備 | 管理


(1/1ページ)