わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



なんてこたぁなかった

退職と結婚の報告をしてきました。

本当は昨日するつもりだったんだけど、
言わなきゃいけないというなんか憂鬱な気持ちで中々言い出せなかったのと
それでもタイミングを見計って言おうと思ってたんだけど
逆に見計らい過ぎて、非番で出てきた上司は早めに帰ってしまったり
昨日は失敗した感じ
それでも、金曜・土曜と私は休みだし、明日には言わなくちゃ!って思ってたから
お隣の上司に「明日K部長に言います。」って決意表明してきた。
こうやって、誰かに言っとかないと、この退職報告に関しては、
また私はタイミング読めないのに計ろうとして失敗するだろうと思った。
彼氏や友達とかに決意表明しても良かったのかもだけど
会社関係の人に言った方が自分を追い込めるような気がしたの(笑)

だから今日の報告も少し早めに会社に到着して
朝イチ、出勤してすぐに言ったよ。
上司は講習会で社内にはるけど、半日いないから、
言うとしたら講習会始まる前か終わって帰ってきてからかなって思ってた。
でも「言わなきゃ・・・」ってブルーな気持ちで半日過ごすのは嫌だもん
上司に言って、暫く後連れられて更に上の上司である役員さんに報告。
報告はあっさり終わって、あっさり受け入れられてもらった。
憂鬱に思っていたのが拍子抜け(笑)
やっぱ寿退社ってのは、辞めるにあたって一番楽なんだなって実感。



01/24(木)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 会社関係 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)