わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



不発弾

よもや自分がその物体と関係するとは思わなかった;
ニュースは昨日テレビで見たよ。
新栄、東桜の方でマンション工事してたら不発弾が見つかったって。
あぁ、式場から遠くはないけど
東桜の方なら駅ひとつ離れてるし、「ふ~ん。」ってね。

今日、私が遅番で仕事してる間に家に電話あったみたい。
アールベルの私達の担当のF尾さんから。
電話はうちのお母さんが代わりに聞いてくれて、
多分そのお母さんに言われたんだろうけど
すぐさま携帯に弟からメルが来たよ。

「アールベルで不発弾見つかって、22日に撤去作業決まった。
 衣装合わせは22日なし。29日空いてるらしい。
 明日の13時にF尾さんに電話して。」と。

Σ(・ω・;|||

メール見た時、帰る時で会社のロビーの真ん中で
隣に友達居たけど、「うわっ」って叫んでたと思う。
動揺した;
私の中では不発弾ではなく、
爆発物を投下された位ショック(>_<)
落ち着いた頃に友達に状況を話したら
「叫んで当然ですよ・・・」みたいな事言われたよf^_^;

不発弾はアールベルで見つかった訳じゃないだろうけど
きっとあの辺りまで非難勧告が出されたんだろう。
更に物分かりの良いフリすると、
撤去にかかる時間は当日の状況じゃないと分からないだろうから
当然「何時以降なら大丈夫です。」とは言えない訳で
その日1日まるっと中止にせざる得ないと言う事だろう・・・。

それにしてもだよ!
私も彼氏っちま出勤のとこを、ここなら休めそうって考えて
わざわざ休み変更したり年休使ったりしたのよ;
3月4月は家を建てる件でも週末は既にいくつか予定が詰まってるし。
向こうが候補に挙げてきた29日は
彼氏っちは夜勤明けだし、私は遅番。
土曜日の遅番は交代要員が少ないので交代は難しい;

誰が悪いって訳ではないけど悲しい(T_T)
強いて言えば戦争だ;
明日の13時に電話するけど、それまで私の中でも不発弾は
眠っている訳ですよ・・・

apが台風で流れた時と同じ位ショックです(ノ△T)



03/13(木)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 結婚準備 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)