わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



試食会の案内がきた

土曜日、家に帰ったら結婚式場から婚礼料理の試食会の案内がきていた。
日時は3/20(祝)の19時から。ひとり6300円。
世の中その日は祝日だけど、うちの会社も彼氏っちの会社もその日は平常営業の為出勤;
その上、その週の22日の土曜日は衣装合わせの為、休みを変わってて
年休も私の会社は2~3月は、繁忙期の為よっぽどのりゆうじゃないと使わせてもらえないの。
しかも私は3月末で辞める身分なので、年休使うなんて・・・って感じで。
彼氏っちの方もその週に限って、土曜も出勤があったところ、年休を出してて、
チームで製造の仕事をしているので、一人抜けるとなると・・・って事を考えると微妙。

この式場は「コレ」って決まった料理が出る訳でなく
新郎新婦がシェフと相談してメニューを決める形なので
婚礼料理の試食会と言っても、「うちの味はこんなんですよ。」ってのを分ってもらう為の試食会らしいの。
とはいえ、盛り付けとかだって見てみたいし、量もどれ位なものなのか知りたい。
正直、親戚とかなんて、式や披露宴なんてどうでも良く、ご飯を食べに来るようなもの。
あと、引出物何かなってね。
だから、私達がどんな演出しようが、料理や引出物がイマイチだったら
その披露宴の印象は良くないと思うの。
親戚だったらそれなりのお祝儀出してくれるだろうから、
量が少なかったり、チンケだなぁって思われるのは癪。
親の立場だってあるだろうし。
まだ料理ランクの打ち合わせしてないけど、見積りに入ってた最低ランクのコースにしても
それは決して安い料理ではないの。ホテルのランチコースより少しお高い値段。
この試食会の値段では決してない。プロデュース料込みだとは思うけど・・・。
でも、だから試食会には入っておきたいの!

で、式場に電話してみた。私達が式を挙げる8月までに同じような試食会はあるか?
あと自分達の料理が決まった時の試食は出来るかどうか?
そしたら、答えは
試食会は披露宴の予定がない日がぽっかり出来ないと分らないから今後の予定は未定。
だから8月位の挙式の方までには案内出してるんだって。
そして自分達の料理の試食会はない。・・・とのこと。
まぁ、確かに試食会はぽっかり披露宴会場を使わない日が出てこないと使えない訳だし
しかも皆が集まりやすい日(土日祝とか)は、披露宴の予約は入りがちだもんね。
だったら尚更行きたい!
私の方はきっと上司に早退したいと言えば届出出せば1時間位早く上がれるだろうし、
彼氏っちが行けても行けなくても、うちの母親はついていきたいと言っているので
一人ではないのね。
お母さん、私のコトをなんでも美味しいって思うバカ舌で信用がないと
思っているらしいのよねぇf(^_^;)

明日、早速上司に相談。彼氏っちも一応上司に相談して休めるか聞いてくれるみたい。
あと向こうの両親も来るかどうか。
ひとり6300円って高いから、ケッチーけど、それはそれぞれをお互いの家が持つ事にしてね。



03/02(日)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 結婚準備 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)