わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



着工前打ち合わせ-つづき-

その1より続きです

午後3時の時点で上記に掲げた項目のチェックが済んだのね。
一旦休憩って感じでお茶(コーヒーやジュース)が出てきたし。
さぁ、これから3時間、あとは内装の壁とか決めるんだろうな
って思いながら私はジュースを飲んでいたら
「今日はありがとうございます。」とT津さん。
どうも本日分の打ち合わせは終わったらしく、
壁紙とかはインテリア担当の人と後日とのことでした。
T津さんに「もっと打ち合わせ時間かかると思ってました。」
って言ったら
他の人達は壁とか屋根とかもっともっと悩む人も多いから
割とスムーズに早く決まった方ですよっ言われたよ。
でもこんなにスムーズに事が運ぶなら、
レストランの予約6時のままで良かったよf(^_^;)

今まで何軒も住宅見学会に参加して色々見といたのと
二人の趣味があからさまな反対方向でなくて
あらかじめ意見をまとめておけたのが勝因だつたかも!
ダラダラやってる感じも全く無かったし、こちらも凄く集中してやれました。
決めること多すぎてうんざりしてしまうのでは?
って最初不安だったけど全然そんなことなかった!
今までは図面だけで話してたけど
壁とか屋根とか決まると色合いも見えてきて
「家が建つんだ」って改めて嬉しくなりました
今後のスケジュールとしては、2月末か3月頭に
インテリア担当の人と打ち合わせをして
その後、本当に本当に最終の打ち合わせ。
4/20に地鎮祭をして、4月末から着工。
7月末には完成予定で8月お盆の頃にはお引越し。
結婚式の準備と引越しが重なって大変だけど頑張らなくちゃ!

ところで、余談ですが、ランチは1時間休憩をもらい、
隣にあったファミレスで食事をしてきたんですが、
初回打ち合わせのお昼代はMサワさんが持ってくれるということで、
張り切ってデザートまでいただいてきちゃいました
しかも彼氏っちそのファミレスで一番高いメニューだったし(笑)
いや、自腹でも彼氏っちはそのメニュー食べてただろうし、
気分転換の為に甘いものは食べるつもりだったけどね。



02/11(月)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 住宅 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)