わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



2008年2月12日を表示

やっぱ色々と変更点ありました

昨日、あれだけ色々決めて満足してたんだけど、
向こうの両親に決めてきた事を見せたら
少しずつ気付く点があり意見があるらしい。

誤解のないように言うけれど、
「口出し」的ないわゆるうざったい意見ではなく、
おぉ!その方がいいじゃんってのばかり。
私達は未熟だ

変更点は以下のとおり

・地鎮祭の挨拶回りする家の軒数の変更
・地鎮祭の神主さんはこちらで手配
・和室に神棚つけよう
・和室には障子つけて
・2階の2つの子供部屋にとりあえずの間仕切り欲しい
・ベランダの物干しスペースは1から2へ
・2階にトイレとは別にを洗ったりする洗面が欲しい

上3つは地元に古くからいるお義父さん達の意見を聞かなきゃとか
神棚とかは宗教の問題があるから、
その場で分らなくてもいいとしても
「The 和室」にしたいって言っていた私が
障子にしていないとは
打合せではロールスクリーンみたいなのを紹介されて
それでもいいなぁって思ったけどもやっぱ障子ですよ!
物干スペース増は、今は家族二人だけど
これから家族も増えるかもだから洗濯多くなるかもだから
先を見据えてつけておくのもいいかも。

うちの親としては2階にシャッターが必要じゃないか?
って。
私もシャッターは当初欲しかったんだけど
今は欲しいような要らないような・・・微妙。
お金もかかるし・・・
あとワックスなしの床にしたら?とも。
うーむ。やっぱワックスがけは大変だしなぁ。

早速、彼氏っちからT津さんに変更確定の項目と
シャッターと床については再度幾らかかるか
金額を教えてってメールしてもらったよ。



02/12(火)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 住宅 | 管理


(1/1ページ)