わたしの冒険日記
 
家を建てます。結婚します。
 



2008年1月27日を表示

ショールーム見学-その2-

Mカドに行って来たよ。
10時に着いたんだけど、11時から予約のお客さんがいるから
申し訳ないけど駆け足説明になっちゃいますって言われたけど
50分で説明と見積もりをしてもらったよ。
Mカドさんは見積りまで取るとなると2時間位時間がいるんだって!
まぁ、50分で済んだのは、昨日色々見て知っていることもあったし
仕様のイメージもついたのと、説明しつつ見積りも取ってもらってたからね。
でも昨日行った3社は、特に予約せずに行って
すんなり1時間位で見積りまで取ってもらったんだけどなぁf(^_^
これから、見学を予定している人は予約した方が本来良いのかもね。

Mカドさんの説明も分りやすかった。
ただ、Cナップで標準でついてた静かに閉まる引き出しはオプションだった。
その分Cナップのが高いってことだろうけど・・・。
ここでは、夫婦茶碗が来店記念の品物でした♪

今日でショールーム見学も無事に終了。
やっぱり私はCナップがいいなぁ。
でもすっごく疲れた。途中何か何だかわからなくなった時もあったしf(^_^
正しいセレクト出来てないような気がして3社のカタログを見直して検討してみたの。
そして本命のCナップに吊り戸棚をつけていない事に気付いた・・・
更によく見ると、私は背の高いカップボードも欲しかったんだけど、
それもつけていなかった。
イメージとしては吊戸棚を含めてコの字型の食器棚にするつもりだったのに
コの字の底辺部分しかセレクトしていない・・・
大ショック。
彼氏っち経由でMサワのT津さんにメルで連絡してみたら
「もう1回見積りしてきた方が良いですね。」と。
私達二人じゃ頼りないので、うちのお母さんもついてきてもらったら?って
彼氏にも言われたので、次の日曜、母も連れて行くことになりました。
結構シュミレイトしてつたつもりなのに、
本命のとこに限ってこの落ち度・・・
2月の着工前打ち合わせでは、また私悩んでパニくりそう・・・。
でもこっちは、彼氏っちいるからいいか。
キッチンは女の城って言うからなぁ。



01/27(日)18:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 住宅 | 管理


(1/1ページ)